 


なわとび 

今日もなわとびを頑張る春!!すっごいぞ~

24回連続でとんだよ。(imo-mama回して)

汗びっしょりうんうんがんばてる。

おひな様 

 今年はお家でひな祭りをしたよ。この日はお疲れなのか。。。。
ご機嫌斜め大好きなマグロとハマグリのお吸い物を飲んでご馳走様してたよ。

2009.3.3 hinamaturi

なわとび 

最近幼稚園でなわとびにはまっている春!

家に帰ってもなわとびでよく遊んでいるよ!

imo-mamaが回して最高23回飛べるようになったよ。

すごく頑張っています。


あとシルバニアでも遊ぶよ。

晩ご飯 

最近食材宅配を頼んで晩ご飯を作っています。
今まで自分が作ったことの無いメニューを食卓に出せるし、
私のメニューだと野菜不足に。。。。。なることが多々・・・
ですがこの宅配のメニューだと、たくさん野菜が取れて旦那さんも喜んでます。
それに毎日メニューを考えなくて済むし、カタログから好きなのをチョイス出来、
毎日頼まなくてもいい、無駄な買い物が減り私向きかな?!


2人前で春ちゃんと大人2人でも十分な量です。


いつまで続けるか分かりませんが・・・今のところ気に入ってます。


昨日は肉まき・ジャガイモ、人参、ちくわの煮物・豆腐の和え物でした。
でも量が十分なので豆腐の和え物を今日の晩ご飯に回してやりくりです。

公園。 

今日は家族で公園に行って自転車の練習、公園で遊びました。
結構自転車をこいだはずなのに公園は別なんだね!

春ちゃんにしたら結構長い時間サッカーで遊んで走ってたし!!imo-mamaはビックリやら嬉しいやらです。

その後は滑り台などなどで遊んで、駐車場までジャンケン(グリコ)して帰りました。

満足な春でした!

英語教室体験 

今日は英語教室の体験に行ってきました。


はじめ・・・春少しの間、固まっていたけど・・・・
徐々になじんで分からないなりに先生のマネをして口にしていたし!!
ちょっとしたテキストをもらって来たんだけど、全部書いちゃって
「英語いつあるの?」ととても楽しみにしている様子!!


少人数制でとっても子ども達が楽しく体験が出来ました。
本人も通いたいと言うの4月から通うことに決めました。




公園 

今日は幼稚園で餅つき大会があり春も杵を持って「よいっしょ!よいっしょ!」と頑張ってつきました。imo-mamaも頑張ってついたよ!

きなこ餅とっても美味しかった!!

幼稚園が終わってから春と公園でたこあげや縄跳びを練習!!
うまくたこがあがらない
すっごく寒かったので・・・帰りに春はホットココア、imo-mamaはコーンポタージュ缶を飲んで温まりました。
寒いのに元気に遊んでいた春でした。

うい 

誕生日プレゼントにWiiをプレゼントしてもらいました。

ありがとう!!!!

習い事。。 

夏休み入ってからは、くもんを朝ごはん食べてからやってます。

プリントを2枚にしてもらっていたけど。。。
夏休みなので2枚3枚2枚3枚・・・・・・と少し増やしてもらいました。

それに算数の体験のプリント5枚やってます。

体験プール2回目 

この記事はブロとものみ閲覧できます

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いも-mama all rights reserved. Powered by FC2ブログ

